日本語科

大学・大学院・専門学校に入学することを目指し、
実践的カリキュラムを通して4技能をバランスよく学習します。

日本語科では世界各国から学生が集まり、それぞれの日本語力に応じたクラスで学習しています。本校が独自に開発した「読む・聞く・書く・話す」の能力を伸ばすカリキュラムと、テキストによる実践的な指導法には定評があります。また、クラス担任制による学習指導や進路指導も充実しているので、日本語の学習に集中できる環境が整っています。「日本の大学や専門学校に入りたい」「日本でファッションを勉強したい」「日本の文化や習慣を学びたい」など、目的はさまざまですが、皆高い意欲を持ち、お互いに刺激を与え合いながら、日本語を学んでいます。

教育指導の特色

SPECIAL FEATURE 01
専任教員を中心としたチームティーチングによるダイレクトメソッド
SPECIAL FEATURE 02
教育実践を通じて本校が独自に開発したカリキュラム、テキスト、視聴覚教材
を活用した指導法
SPECIAL FEATURE 03
クラス担任制によるきめ細かい学習指導進路指導

1週間のスケジュール例

1週間のスケジュール

カリキュラム

それぞれの日本語力に応じて、読む・聞く・書く・話すの能力を伸ばす効率的なカリキュラム。

カリキュラム

上記以外に、日本語通訳ビジネス科の自由選択科目のうち、6時間目の授業を一部受講することができます。

教員メッセージ

安心して日本語の勉強ができる環境です。

世界各国から集まった学生達が、お互いの文化を尊重しながら楽しく日本語を勉強しています。各クラスには担任の先生がいて勉強や進路のことなどについて、いつでも相談することができるので、安心して日本語の勉強ができます。

国頭 美紀 先生
西村 学 先生
NISHIMURA Manabu

文化外国語専門学校

〒151-8521
東京都渋谷区代々木3-22-1
TEL 03-3299-2011
FAX 03-3379-9063

ページの先頭へ