※ プライバシーを守る目的により名前を表記していません。
出身
モンゴル

進学先
東京スクール・オブ・ビジネス 経営学科

私はBILで宝物のような貴重な経験をたくさん積めました。それらが私を成長させてくれたと思っています。海外で一人暮らしを始めて様々な問題に遭遇したときには、先生たちや教務部の方々がいつも丁寧に手伝ってくれました。また、色々な国の友達もできて、視野が広くなりました。BILは最高です!
出身
カンボジア

進学先
読売理工医療福祉専門学校 クロスメディア情報学科

日本語を上達させるチャンスが多く、さまざまな国から来た学生と友達になれて、興味深い日本文化についてさらに理解できるようになりました。一生の思い出をたくさん作ることができて、良かったです。
出身
アメリカ

進学先
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校 音楽テクノロジー科

BILは独自の教科書で教えていることから、教科書の内容をよく理解しており、授業の時間を効率的に使えていると思います。
勉強したことが授業や進学にはもちろん、実際の生活にも役に立ちました。
それに、BILの学生であればBFCやBGUのイベントにも参加できたので、すごく楽しかったです。
出身
タイ

進学先
日本工学院八王子専門学校 ゲームクリエイター科

先生方に優しく指導していただけたこと、クラスメイトと和気藹々とした雰囲気の中で勉強できたことは、かけがえのない経験になりました。毎日BILで楽しみながら、日本語能力を伸ばすことができて良かったです。
出身
イラン

進学先
日本工学院八王子専門学校 ミュージックアーティスト科

BILで日本語を学ぶことは、すばらしい冒険のようで、日本語を学ぶことがとても楽しく感じました。世界各国から集まった友人と出会えたこと、親切で熱心な先生方に恵まれたことも、良い点のひとつです。また、学校の文化祭では、学生がお互いの文化を共有し、日本や他の国のことをもっと知ることができたのも良かったです。BILで日本語を学ぶことができたことに満足し、感謝しています。
出身
カナダ

進学先
文化学園大学大学院 生活環境学研究科博士後期課程 被服環境学専攻

進学するために、BILで日本語を勉強することになりました。初級から上級までの日本語はもちろん、日本についての知識も学びました。また、学校の先生方のご指導のおかげで、日本語で話すことに自信が持てるようになりました。この学校で素晴らしい勉強の経験を積むことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
出身
インドネシア

進学先
文化服装学院 ファッションテキスタイル科

教科書の勉強はもちろん、日本や色々な国々の文化も学ぶことができて良かったです。
出身
インドネシア

進学先
東京商科・法科学院専門学校 経営・事務ビジネス学科

BILでは色々な国の友達と日本語・日本文化を楽しく学べます!先生方もおもしろいです!
出身
インドネシア

進学先
読売理工医療福祉専門学校 電気電子学科

BILはさまざまな国の友達ができるし、先生方もやさしいし、楽しみながら勉強できる最高の学校です!
出身
韓国

進学先
武蔵野栄養専門学校 栄養科

何も分からない外国での留学生活の力に なってくれたBIL !ありがとうございました。
出身
韓国

進学先
文化服装学院 ファッション工科基礎科

やさしい先生方のおかげで、楽しく勉強できました。 ありがとうございます。
出身
スウェーデン

進学先
専門学校東京ビジュアルアーツ サウンドクリエイター学科

一生役立つ知識と親しい仲間が得られました!日本語力が身につき、日本のことを深く理解できたと思います!
出身
スウェーデン

進学先
東京製菓学校 洋菓子コース

みなさん!おっはー!文化祭で漫才をして楽しかった! みなさんも学校にいる間に、思い出をたくさん作ってね~。
出身
タイ

進学先
文化ファッション大学院大学 ファッションマネージメント専攻

日本語だけでなく、楽しく日本の文化や社会についても学べて、BILを選んで良かったです。
出身
タイ

進学先
東洋美術学校 マンガ科

BILで過ごした時間、一生忘れない! とても楽しかったです。
出身
台湾

進学先
文化外国語専門学校 日本語教師養成科

BIL で色々なことが身についたし、友達もできたし、貴重な経験が積めたと思います。
出身
台湾

進学先
文化学園大学 ファッションクリエイション学科

BILで色々な国の友達ができました。先生方も親切で、入学して、良かったです。
出身
台湾

進学先
辻調理師専門学校 調理技術マネージメント学科

教室で日本語を勉強するだけではなく、様々な校外学習で日本の文化も学べ、マジ楽しかったです。
出身
台湾

進学先
文化ファッション大学院大学 ファッションクリエイション専攻 ファッションデザインコース

BILでたくさん友達ができて、日本語も話せるようになって、本当によかったです。
出身
台湾

進学先
東京工業大学 工学部

入学前は会話に自信がありませんでしたが、先生のおかげで上手になりました。 大学の入試面接でも堂々と話すことができました
出身
台湾

進学先
文化外国語専門学校 日本語通訳ビジネス科

勉強するだけでなく、いろいろな国の友達も作ることができました。 一生忘れられない学園生活になりました。
出身
中国

進学先
文化ファッション大学院大学 ファッションクリエイション専攻

先生方がやさしく、日本語が学べるだけでなく、生活の相談にものってくれました。
出身
中国

進学先
多摩美術大学 工芸学科

1年半、BILで先生方が親切に教えてくださいました。また、多くの友達を作ることができて楽しかったです。
出身
中国

進学先
文化外国語専門学校 日本語教師養成科

いろんな国の人と出会って楽しかったです!
出身
パラグアイ

進学先
日本工学院専門学校 音響芸術科

新聞記事や日本の番組を見ながら勉強するので実際に役に立つ日本語を学べると思います。
出身
ブラジル

進学先
日本写真芸術専門学校 写真科

長野でのキャンプは最高でした。 学校の友達ともっと仲良くなって、素敵な思い出ができました。
出身
ペルー

進学先
東放学園映画専門学校 アニメーション映像科

日本語能力が伸びるのに加え、外国の同級生と海外の文化も学ぶことができて最高でした。
出身
ベラルーシ

進学先
東京商科・法科学院専門学校 キャリアデザイン学科観光ビジネスコース

日本人とのコミュニケーションがうまくいくように日本語だけでなく日本文化も紹介してくださいました。 貴重な経験になりました。
出身
ミャンマー

進学先
文化外国語専門学校 日本語通訳ビジネス科

熱心な先生方のおかげで日本語が上手になりました。友達もできてとても楽しかったです。
出身
モンゴル

進学先
東洋美術学校 絵画科

BILでの1年間は本当に楽しかったです! いろんな国の学生と友達になれて良かったです。
出身
モンゴル

進学先
文化学園大学 造形学部 デザイン・造形学科

BILでいろいろなことを学び、いろいろな国の友達を作り、いい思い出を作りましょう。